Time is limited

障害児を育てる難病ママのブログ

息子自慢

うちの息子、小学校四年生なのですが、
可愛くて、優しいです。
自慢させてください。。
こんなこと普段は言えないので。
 
主人も溺愛しているので、
「うちの息子かわいいねぇ」
とはよく言っています。
 
小さい頃はモデル並みに可愛くて、
4歳くらいまでは、よく近所を散歩してて、
「あら、なんてかわいいの」と
頻繁に褒められました。
今はそこまでではないのは、
否めませんが、
親はずっとかわいいと思ってます。
 
うちの子は、
先天性の病気で、主に下半身が不自由です。
出来ないことも多いので、
病気の私にとっては、
大変だろうと想像すると思いますが、
逆に助けられていることの方が多いです。
 
訪問リハビリ、看護、診療を
利用してますが、
息子がまず先で利用してたので、
私も同じところに、
リハビリ以外は
同じタイミングで利用しています。
 
私は足が不自由で、
車からも手助けがないと降りられません。
でも、息子が車椅子で運転も上手なので、
バックで私の降り口まで来てくれて、
手をかけて、降りれて歩けます。
外出するときも、
かさばる歩行器を持たなければいけないのですが、
お陰でなくても外出できます。
歩行器は恥ずかしいですが、
車椅子のうしろだと、
普通に押してるみたいです。
 
幼稚園や学校、病院まで、
行くのを嫌がったことはありません、
楽しんでくれるので、とても楽です。
ご近所の普通の子でも、
学校や幼稚園を嫌がるということが、
良くあります。
 
障害児に放課後通えるデイサービスというのが
あるのですが、
車で送り迎えもしてくれます。
週二回、楽しんで
通ってくれます。
長期休みも行ってくれて、
遊んであげられない私は、
本当に楽です。
 
私が最優先です。
 
ゲームもテレビも大好きですが、
私がいうとすぐやめます。
 
髪型をかえたり、服を新調しても
すぐ気づきます。
 
私は手が滑って物を良く落とすのですが、
絶対に拾ってくれます。
 
具合が悪くて寝てると、
「大丈夫?」と
言って布団をかけてくれます。
 
旦那とケンカが始まりそうな時は、
駆けつけて私に加勢してくれます。
理由は関係ないです…(笑)
 
キリがないほど、いろいろあります。
 
私のことが大好きだと
頻繁に言ってくれます。
 
相思相愛です。。
 
思春期になったら変わってしまうかもしれませんが、、
 
わたしも息子も病気なので、大変ではありますが、
その代わり、
育てやすくて良い子を
授かったのかもしれません。
 
 
病気の私にとって、
生きる糧になっています。
 

にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
にほんブログ村