Time is limited

障害児を育てる難病ママのブログ

2023年春ドラマ

第一位

だが、情熱はある

日曜日 日テレ

★★★★★★★★★☆

山ちゃん役の役者さん、外見も喋り方も似せてきてた。かなり面白かった。

 

第二位

日曜の夜くらいは…

日曜日 ABCテレビ

★★★★★★★★★☆

お久しぶりの清野さん。マイナーテレビにしては結構話題作だったらしい。日曜の憂鬱ってわかる。。そこに素敵なカフェがあるっていいな。

 

第三位

堕落JKと廃人教師

MBS毎日放送 木曜日深夜

★★★★★★★★★☆☆

原作はコミックで大ヒットしたみたいだが、最初の三話読んで、ドラマの方が面白いわ。と思った。原作大ヒットだから、ドラマ化したみたいだけど、わたしはドラマの方が好き。俳優、演出がいいのだろう。

 

第四位

ペンディングトレインー8時23分 明日君と

日テレ TBS

★★★★★★★☆☆

2025年問題、パラレルワールドを扱ったゴールデンタイムドラマ。2025年怖いな。。

 

第五位

風間公親ー教場0ー

月曜日 フジテレビ

★★★★★★★★☆☆

お正月ドラマは見てなかったけど、まあまあだった。何やってもキムタクはかっこいいのは否めない。。

 

合理的にあり得ない 

月曜日 フジテレビ

★★★★★☆☆☆☆☆

この枠は幅がある。これは普通。

 

unknown

火曜日 テレビ朝日

★★★★★★☆☆☆☆

コメディサスペンス。ほんとに吸血鬼がそこら辺にいたらこうなってたのか。途中で犯人わかったけど。人はかなり死ぬ。

 

王様に捧ぐ薬指

火曜日 フジテレビ

★★★★★★☆☆☆☆

ブコメ。主人公の二人が美しい。

 

わたしのお嫁くん

水曜日 フジテレビ

★★★★★★☆☆☆☆

ブコメ。波瑠は好きみたい。後輩に好かれるが全然気づかないところがいい。

 

ショジョ恋

水曜日深夜 フジテレビ

★★★★☆☆☆☆☆☆

よくある設定であまり面白くはない。

 

なにわの晩さん!美味しい美味しい走り飯 ABCテレビ 深夜土曜日

★★★★★☆☆☆☆☆

タクシーと食を結びつけたドラマは多い。結構感動も誘う。

 

ラストマンー全盲の捜査官ー

日曜日 TBS

★★★★★☆☆☆☆☆

キャストは豪華だし、大どんでん返しもあるのだが、日曜劇場にしてはイマイチ。

 

ホスト相続しちゃいました

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

あんまり面白くなかった。

 

何かおかしい2

深夜 テレビ東京

★★★★★★☆☆☆☆

ユーチューバーの雨穴原作ドラマ。一は見てなかったが、TVerでやってたから見た。面白かったので、YouTubeの方も見た。

 

私がヒモを飼うなんて

深夜

★★★★☆☆☆☆☆

付き合ってるうちに、ヒモ化してく男はいるかも。

 

隣の男はよく食べる

深夜

★★★★★★☆☆☆☆

あんなに綺麗で料理うまかったら、歳の差あっても落ちるでしょと側から見てると思う。

 

ソロ活女子のススメ3

深夜 テレビ東京

★★★★★★☆☆☆☆

1から見てるが、毎回行きたくなる。会社の小芝居も磨きがかかってる。

 

俺の美女化が止まらない⁈

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

女装化すると性格も変わるらしい。

 

それってパクリじゃないです…

★★★★★☆☆☆☆☆

確かに知財部ってかなり大事。

 

あなたがしてくれなくても

木曜日 フジテレビ

★★★★★★☆☆☆☆

けっこう話題だったらしい。不倫は実らないが、二組とも離婚したのなかったのにくっつかなかったのは、瑛太人気か。

 

全ラ飯

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

僕らの食卓

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

ゲキカラドウ2

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

勝利の方程式

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

ガチ恋粘着獣

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

月読くんの禁断お夜食

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

婚活食堂

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

夫婦が壊れるとき

深夜

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

波よ聞いてくれ

★★★★★☆☆☆☆☆

主人公が面白い。

 

Dr.チョコレート

土曜日 日テレ

★★★★★☆☆☆☆☆

10歳の子供が何の手術でもできるというのは無理がある。

 

帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし

テレビ朝日 土曜日

★★★★☆☆☆☆☆☆