Time is limited

障害児を育てる難病ママのブログ

2022〜2023年冬ドラマのランキングと評価

いつもはゴールデンタイムのドラマは欠かさず見るのですが、今回は時間がなかったりして面白くなかったのは、見なかったりしました。これが一位!っていうのもなかったな。

 

第一位

星降る夜に テレビ朝日

★★★★★★★★☆☆

主人公の雪宮鈴は吉高由里子で、吉高由里子は結構好き。多分生まれた時から耳が聞こえない北村匠海とのラブストーリー。北村匠海演じる一星が明るくて鈴のことが大好きすぎることが見ててほっこりする。

 

第一位

100万回言えばよかった TBS

★★★★★★★★☆☆

相手役の佐藤健が最初から死んでる設定なのが、いくらドラマが明るい感じでも悲しかった。主人公の小林真央、佐藤健松山ケンイチがやっぱり上手。最終回は奇跡だったが更に悲しくなった。

 

第一位

ブラッシュアップライフ 日テレ

★★★★★★★★☆☆

主人公の安藤さくらが何回も人生をやり直す。つじつまは合わなかったりするが、脚本がバカリズムなので、言い回しが面白い。最初は次の人生で人間になるためにひたすら得を積むが、なんか人生って…って思う。主役級の大物がチョイ役で出てたりして面白い。

 

第四位

わたしの夫は-あの娘の恋人- テレビ東京

★★★★★★★☆☆☆

最初はあまり面白くないかと思ったが、ダブル不倫あるあるで面白かった。けっこう色々展開した。不純な動機で始まった関係も意外と深くなっていく。

 

第五位

インフォーマ 関西テレビ

★★★★★★★☆☆☆

戦闘シーンが多く、暗かったが、敵役の森田剛が最初は合わないと思ったのに、いい味出してた。ポンコツ1号の横浜流星も良かった。

 

第六位

大病院占拠 日テレ

★★★★★★★☆☆☆

ジャニーズだらけではあったが、面白く、考えさせられる部分もある。自分も愛する人が不当に殺されたら鬼になるのかな。

 

第七位

リエゾンーこどものこころ診療所- テレビ朝日

★★★★★★☆☆☆☆

発達障害なので、失敗は多いが、でも医者になれるんだな。障害児を持つ親としては勇気づけられた。

 

第八位

罠の戦争 フジテレビ

★★★★★★☆☆☆☆

お久しぶりの民放ドラマ主演の草彅くん。最終回は離婚して悲しかったが、ある意味ハッピーエンドでよかった。

 

夫を社会的に抹殺する5つの方法 テレビ東京

★★★★★☆☆☆☆☆

 

リバーサルオーケストラ 日テレ

★★★★★☆☆☆☆☆

 

スタンドUPスタート フジテレビ

★★★★★☆☆☆☆☆

 

ブラザートラップ TBS

★★★★☆☆☆☆☆☆

 

Get Ready  TBS

★★★★★☆☆☆☆☆

 

来世ではちゃんとします3   テレビ東京

★★★★☆☆☆☆☆☆