第一位 VIVANT
TBS 日曜日
★★★★★★★★★★
感想書き初めてから、ほし10コは初めて。
堺雅人が主演なんだけど、前半の主演は阿部寛、後半は役所広司といった感じ。
他にも主役級の人たちが脇を固める。半沢直樹の監督が初脚本で、オリジナルらしい。全話ちゃんと面白く、最終回は主要人物全員出てるのに違和感なく、大どんでん返しもある。堺雅人自身も 2を希望してるみたいだが、是非。日曜劇場はキャストは毎回すごいがその中でも、何年かに一回さらにすごい。今回はそんな感じ。
第二位 最高の教師 1年後、私は生徒に◾️された
日本テレビ 土曜日
★★★★★★★★★☆
本当の主演は、柴咲コウだったらしい。なかなか面白かった。卒業式の日に生徒に殺される担任教師が、一年前の始業式にタイムスリップして、殺されないように頑張って生徒と向き合う。これがかなり大変。
★★★★★★★★★☆
テレビ朝日 木曜日
さすが川口春奈がヒロインだったので、上手い。宗教は取り扱うのなかなか難しい。
主演の中村倫也が時々カメラ目線なのが、ちょっと気になる。
第四位 初恋、ざらり
★★★★★★★★☆☆
BSテレ東 日曜日深夜
軽度の知的障害を持つ女の子の、見かけではわからない辛さが描かれている。病気を持つと恋するのも難しい。
第五位 何曜日に生まれたの?
★★★★★★★★☆☆
ABCテレビ 日曜日
10年間も引きこもりしていた女の子の話。引きこもりの原因になった高校の同級生たちは、みんなそれぞれ元気。真面目な子だけ損する。お久しぶりの陣内たかのりさん登場。最終回はカタクナな作家がみんなの協力で、主人公と恋仲に。20代くらいまでは学生時代の友達も仲良しなんだよね。
真夏のシンデレラ
★★★★★☆☆☆☆☆
フジテレビ 月曜日
月9の恋愛ドラマってあんまりなんだよね。今話題の間宮祥太朗と神尾くんでも。
転職の魔王様
★★★★★★☆☆☆☆
フジテレビ 月曜日
転職コーディネーターの話。最後、くっついくとふ思わなかったが、まあどのドラマもハッピーエンドよね。
ワカコの酒 season 7
★★★★★★☆☆☆☆
テレビ東京 月曜日深夜
私も酒飲みなので、おつまみもお酒も美味しそうで羨ましかった。もうseason 7とは。初めてみた。
紅さすライフ
★★★★★☆☆☆☆☆
日テレ 月曜日深夜
男性コスメの起業の話し。年も離れてそうなのに主人公同士がくっつく。
18/40〜ふたりなら夢も恋も〜
★★★★★☆☆☆☆☆
TBS 火曜日
最終回はこれでもかってくらい、ハッピーエンド。
ウソ婚
★★★★★★☆☆☆☆
フジテレビ 火曜日深夜
ずっと好きだった幼馴染みをウソ婚に誘うが、最終的にくっつく。最初からわかる。
こっち向いてよ向井くん
★★★★★★☆☆☆☆
日テレ 水曜日
波瑠は好き。男女の友情って結局成立しない。
★★★★★☆☆☆☆☆
フジテレビ 水曜日
晩酌の流儀 2
★★★★★★☆☆☆☆
テレ東深夜 木曜日
この素晴らしき世界
★★★★★☆☆☆☆☆
フジテレビ 木曜日
彼女たちの犯罪
★★★★★★☆☆☆☆
読売テレビ 木曜日
犯罪すれば絶対捕まる。
怪談新耳袋 暗黒
★★★★☆☆☆☆☆☆
BS-TBS 木曜日
確かにホラーなんだが、なんか途中感がある。
トリリオンゲーム
★★★★★☆☆☆☆☆
日テレ 金曜日
around 1/4(アラウンドクォーター)
★★★★☆☆☆☆☆☆
朝日放送 金曜日深夜
癒やしのお隣さんには秘密がある
★★★★★★☆☆☆☆
日テレ 金曜日深夜
スーパーのカゴの中身が気になる
★★★★☆☆☆☆☆☆
テレ東 土曜日深夜
CODEー願いの代償ー
★★★★☆☆☆☆☆☆
日テレ 日曜日
ぜんぶハッピーエンドじゃなくてもいいが、あんなに危機を乗り越えた主人公が最終回でしんぢゃうって…
湯遊ワンダーランド
★★★★★☆☆☆☆☆
テレビ大阪 日曜日深夜