Time is limited

障害児を育てる難病ママのブログ

2024年冬ドラマの評価と感想

第一位

不適切にもほどがある

TBS  金曜日

★★★★★★★★★☆

宮藤官九郎阿部サダヲコンビは最強

第二位

君が心をくれたから

フジテレビ 月曜日

★★★★★★★★★☆

10年ぶりに再会して両想いでも、夢を叶えられなかったので、くっつかないでいる。

そこに奇跡が。相手役の山田裕貴が瀕死の重症、なんとか助けてと懇願する主役の永野芽郁山田裕貴が助かる代わりに永野芽郁は五感をひとつずつ失っていく。五感がいかに大切なものかもわかった。

五感を失った彼女を見て悲しみに暮れる山田裕貴に案内人が自分の命の差し出せば彼女は助かると言われた。

結局元通りなのに、最後にはあらたな奇跡が。3ヶ月付き合えて結婚まででき、最後に親族に別れの挨拶までできた。これを奇跡と呼ばずして。。かなり考えさせられた。

第三位

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

東海テレビ 土曜日

★★★★★★★★☆☆

昭和の典型おっさんが家族と若いゲイの友達に揉まれてアップデートしていく。

最終回がいい。

第四位

春になったら

第五位

婚活1000本ノック!

フジテレビ 水曜日

★★★★★★★★☆☆

お笑い番組のように面白かったのは、3時のヒロインの福田が主演だったからかな。何故か結婚が上手くいかないとオバケが成仏できない。

第六位

日テレ 日曜日

厨房のアリス

第七位

ナースが婚活

テレビ東京 木曜日深夜

★★★★★★★☆☆☆

矢田亜希子が元ナースで結婚相談所の所長。ナースを専門に婚活。やっぱり矢田亜希子は面白いので良かった。

第八位

日テレ 土曜日

大空港占拠

★★★★★★★☆☆☆

第二弾。わかりやすい。次回もありそうな終わり方。

チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ

テレビ東京 月曜日深夜

★★★★★☆☆☆☆☆

レズビアンの物語り。深夜は多いが男性者の方が多い。

となりのナースエイド

日テレ 水曜日

★★★★★★☆☆☆☆

ナースエイドという職業があることを初めて知った。川栄が主役。

推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜

テレビ東京 水曜日深夜

★★★★★☆☆☆☆☆

推しの話は最近かなり多いが、推しが乳酸菌は珍しい。

極限夫婦

カンテレ 木曜日深夜

★★★★★★☆☆☆☆

3組の問題あり夫婦が、妻がリベンジで気持ちいい。

闇バイト家族

テレビ東京 木曜日深夜

★★★★★☆☆☆☆☆

こんなところで裏切り飯

中京テレビ 木曜日深夜

★★★★★★☆☆☆☆

テルチェーンの社長の元に地方の名物を押し除けて美味しいご飯を紹介する優秀な秘書が。最終回がいい。

夫婦の秘密

BS-TBS

★★★★★☆☆☆☆☆

夫婦の形。

好きやねんけどどうやろか

読売テレビ 木曜日深夜

★★★★★☆☆☆☆☆

相手はゲイだけどこんなにすきになるものかな?

ペンション・恋は桃色 season2

フジテレビ 木曜日深夜

★★★★★★☆☆☆☆

リリーフランキー斎藤工山口智子が出てて豪華。3人がボクらの時代に出てて知った。

院内警察

フジテレビ 金曜日

★★★★★☆☆☆☆☆

アイのない恋人達

ABCテレビ 日曜日

★★★★★☆☆☆☆☆

3組のカップルが紆余曲折ありながら、結局くっ付く。