Time is limited

障害児を育てる難病ママのブログ

今話題のヤクルト1000を飲んでみたらこうなった…

ヤクルト1000は、

「効く!!」と話題になってます。

ストレス緩和、睡眠の質向上

なんて、まさに私のための飲み物。

睡眠は良くないと毎日感じていて、

ストレス満載です。。


芸能人でも話題。

わたしが大好きなマツコデラックスさんも

「飲んでから睡眠良くなったわ」

と言っていて、

これは飲むしかない!と思いました。


でも、マツコさんが言っただけあり、

スーパーやコンビニでは品薄。

そもそもスーパーやコンビニには買いに行けないし、

Amazon見てみたら、

かなり高額!!


ヤクルトレディーさんの宅配を

お願いしたら、すんなりOKでした。


頼んでみました。


来た日の午後に飲んでみました。


味は、あの幼い頃に飲んだヤクルトとおなじ。


その日はちょっと期待して就寝…


なぜか、ほとんど寝れず。

朝方、一時間くらいうとうとしただけ。


でも、まだ1日目だし。

これからきっと良くなる。

そもそも薬じゃないし。。


それから5日くらい飲みました。

午前中飲んだり、午後飲んだりしましたが、

寝れないことはないものの、

睡眠の質向上どころか、

悪夢も見るし、睡眠が浅い気がする、


次の日、飲み忘れてしまい、

寝床に着く、一時間くらい前に

飲みました。


そしたら、一睡もできず。。


さすがにこれはヤクルト1000のせいだ

と分かりました。


流石に寝れないのは辛すぎるので、

そこで、やめました。

最低2週間は続けないとだろうとは思ったのですが。


1日目に寝れなかった時、

口コミを漁って、わたしのように

2日目に寝れなかったという人を発見しました。

でも、その人は

飲み続けたら良くなったそうです。

なので私も期待したんですが、

残念です。


次に寝れなかった時、

さらに口コミを漁ったのですが、

効いたという人もいるし、何ヶ月も飲んで効かなかったという人もいます。


私のようにほんの一握りかもしれませんが、

効かないどころが悪影響が出てしまう人もいます。


普段は西洋の薬で良くあります。

私は良くなりたいと思って飲んだ薬が、

効果の逆をいくということがあります。

薬でもないのにこんなに影響出るって、

ある意味すごいです。


余ったヤクルト1000は

主人が飲みました。


主人は40代のくせに

学生並みに良く眠れる人です。


さらに良く寝れたそうです(笑)


うらやましいです。



どんなものにも個人差があると

いうことかもしれません。